ちゅう'sDAY

全てのげっ歯類が愛おしい

2018-01-01から1年間の記事一覧

初ぶどう

こんばんは。最近はぐんぐん気温が上がって少し暑いくらいの日々ですね。もうすぐGW。おでかけ日和になりそうです。スーパーでぶどうを買ってきました。皮も食べられるぶどうが好きなんです。あの皮がまた美味しいんですよねハッチにも少しだけおすそ分けし…

寝相

今日暑いですね☀️東京は28度です。夏ですね🌴お休みの日で家にいると、ハッチの寝姿がみれて幸せです(*´ー`*)ハッチの寝相悪い_(┐「ε:)_暑いのかな?変な寝相も可愛い😍

小屋の掃除

今日は小屋の掃除をしました。待っているハッチはそわそわ。ブレブレで上手く撮れない笑体重を計ってみました。ハッチ300g!来た時の体重も計りたかったのだけど、びくびくで触れなかったので不明ですが、確実に大きくなってます!ずっしりハッチオスだから…

ちゅうのいる生活

朝起きたらハッチも起きて見に来て背伸びして見てくるので、毎朝後ろ髪引かれながら仕事に行っています。笑鼻に木くずがついてるよハッチ帰宅するとお迎えしてくれますお腹ぺこぺこで暴れてるのでご飯をあげて、人間のご飯も終わって一息ついたら触れ合いタ…

ハンモック

ラット飼いのみなさんの写真を見ていて、可愛いなぁ!と思っていたのがハンモックで眠っているラット気持ち良さそうな寝顔に癒されます。うちもやってみよう!と思って簡易ハンモック作ってみました♫びくびくしながらも興味津々でハンモックに乗ってます。で…

ビビりハッチ

ハッチはなかなかのビビり屋さんで、物音にびっくりしたり、外に出るのもびくびく、抱っこもまだ難しい(*_*)夜帰宅したら、ハッチと触れ合いタイムを作ってます。最近は少しずつ慣れて来て、自分でケージから出て膝の上を歩きに来ています。早くフローリング…

ちゅうの名は

新しいペットを迎えると、どんな名前にしようか悩みます。見た目から取るとか、好きなものの名前にするとか…ごまだんごに似てるから「ごま」にしようかなとか。悩んだ結果、名前は「ハッチ」にしました!八割れ模様なのと8が付く日に我が家に来たので。覚え…

ちゅうが来た!

しばらくペットは飼っていなかったのですが、我が家にちゅうをお迎えしました!ハスキーラットのオスです!近所の方から譲っていただきましたもうすでに3ヶ月を過ぎて、他に収まらないくらい大きいのです。写真を見せていただいた時にすっかり気に入ってしま…

はじめまして

はじめまして。突然ですが、私はげっ歯類というげっ歯類が好きです。ネズミ、ハムスター、リス、ウサギ…ありとあらゆるげっ歯類に心を奪われ続けています。小さい頃からハムスターやドワーフレミング、スナネズミなどを飼っていました!げっ歯類の可愛さや魅…